cm7h’s diary

本と、ドラマと、アイドルと(たまに映画)

言葉の壁


最近、kpopとcpop(?)にも手を出したんですけど、言葉の壁を痛感してます、、、、、


なので、安易に韓国語と中国語を勉強しようとしています。


字幕なしで推しの動画を見れるようになりたい、、、、、、


まあ、難しいですね、そもそも語学とかこの世で1番嫌いですもん、むり



大学生って時間だけが取り柄みたいな所があるじゃないですか、だからどうせ他にやることも、やりたいこともないから、やるだけやってみたら?というくらいの気持ちで頑張りましょう。



という自分への戒め。


語学めんどくせえな、やりたくねえなってなったら見返して、

ああそうだ、この程度で始めたんだから、出来るようになったら儲けもんくらいでいいじゃん、と気楽になろうと思う。